ナマケモノ司祭の布教日記?

大航海時代 Broeasサーバーで冒険しているユーザーの備忘録

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

リマにて 

みなさんこんばんは!シェレメチボです。

中の人がばたばたしていて余りINできていません。
平日だと午前1時くらいに帰宅してINしてみるのですが
誰もいない日がおおいかな(笑)
お会いできなくても元気ですよー。

さてさて、久しぶりに司祭に転職してみて
せっかくなのでクエをこなそうと、セビリアからリマに行くのを受けてみました。

060414 011118_1

ケーナを探すだけなのでラクチンでした。

さてさて、リマは地図回しの拠点でした。
口説きスキルをもっているのでティカさんとは仲良くなっていたのですが、
2年もたつと忘れられているはず。
とおもったのですが、プレゼント少々で・・・

060514 231011

あららw
右端のお泊りを選択しますとw

060514 231023

いっしょい朝ごはんをいただけるのでしたw

で、地図の発見報告を繰り返していると
結構いい感じにw

060614 000005

でも、やはり倍率が高いのか、すぐに首位陥落しちゃうのが残念なところ。
またプレゼントでももってくるかな。
なんて思ってたら口説きスキルが6にあがったのでした。

あまり時間がないので、好感度上げだけに注力しちゃいそうで怖いシェレでした。
主よ、お許しくださいw

カテゴリ: DOL

[edit]

Posted on 2014/06/08 Sun. 22:56    TB: 0    CM: 0

司祭VS司祭 

皆さんこんばんは。シェレメチボです。

プレーを再開してしばらくは何をするでもなく、
リハビリがてら地図作成をしてみたのですが、視認の嵐に飽きてしまう有様。
気分転換に南蛮交易してみたら交換比率や売却額がかなり変わっていてちょっと面くらったりしつつ、
委任航行の便利さを改めて痛感したのでした。

ところで、今日は懐かしい方たちからチャットルームに誘われて
2年前いっしょに遊んでいただいた方々と久々の再会ができました。
お一人はキャラ消しちゃったそうで・・・ご愁傷様です・・・

チャットメインのプレースタイルなので、
この皆さんとのチャットはほっとします。また一緒にプレーできそうなのでうれしい限り。
これからもよろしくお願いします。

さて。すこしクエでもやってみようかと、
司祭に転職してみました。
当然衣装もそろえて、プレステ・ジョアンの国を進行。
ナポリの協会で関係者にまぎれてみました。

ナポリ協会

うまくまぎれてると自負w
チュニス司教区は解散してるし、どこかの教会で採用してくれないかなぁ。


ちなみに南蛮は、ワインを大量に運んで種子島と同数交換し、
セビリアで売り払いました。
2往復で6000万Dくらい。
副官船を大きくしないといけなそうです。



カテゴリ: DOL

[edit]

Posted on 2014/05/23 Fri. 00:49    TB: 0    CM: 0

復帰しました。 

関係の皆様

ご無沙汰しております。
シェレメチボ&ドモジェドボです。

一身上の都合でプレーできない期間が続いておりましたが
諸問題が解決してプレーを再開することができました。
2年ぶりです!

まず、メインPC(MacBook)のWindowがXPだったので
(MacOSアップデートしたら起動しなくなっていた)
7でクリーンインストールしなおしました。

サブPC(MacBookAir)のSSDがいっぱいだったので
秋葉館で交換用SSDを買ってきて2倍に増やし、
こちらも7を再インストール。

で、新しいゲームをインストールしてログインしてみると
いろいろなことが起こってました。

まず。街中で夜になる。雨も降る。
冒険に変な種類が増えている。クロノ?ボーナス?なにこれ?
ついでに鯖が合併するらしい。そうえいばリスのバザーも2年前の半分くらいになってますし
過疎化が進行してるんですね。

そしてなにより、ナマケモノがなくなっていた!!!

ログイン直後にロールケーキさんに声をかけていただいていろいろ教えてもらったのですが
会長が引退されて商会も解散したとのこと。
とても居心地のいい商会だったので、悲しい気持ちになりました。
会長の引退に参加できなかったのが悔やまれます。
いままでいろいろありがとうございました。

シェレはうぴさんに拉致られてぷらちなに加入。
ドモジェはどうしようとおもっていたら、
えのあさんから個別チャットが!

えのあさんからは引退挨拶がとどいていたのですが、また復帰しておられるとのこと。
えのあさんキャラ用商会があるということで、そこに入れていただきました。
えのあさんのキャラと、ドモジェ(+シェレの裏)というこじんまりとしたところなのですが
なんとなくナマケモノっぽい雰囲気。

メルカトールのイベントがあるっぽいので、とりあえず地図職人に転職してみましたが
さてこれからどうしますか。

というわけで、以前一緒に遊んでくださった皆様、ゲーム内でみかけたら
生暖かい目で見守ってやりつつ、お声をおかけいただければと存じます。

フレンドリストの大半が暗転しているのは、やっぱり寂しいものですね・・・

今日はとりあえず、復帰のご挨拶まで。

カテゴリ: 地震関連

[edit]

Posted on 2014/05/07 Wed. 00:40    TB: 0    CM: 2

ミスコンテスト 

先週の話ですが、フレの式さんがミスコンに出場するという話があったので
応援にいってきました!

セビリアの超大手商会「魔女の笑窪」さん主催、「魔女えく三周年記念ミスコン」を開催されるとのこと。
そういえばこちらの商会さんて毎年ミスコンされてますよね!
もしかして女好き商会?

030412 200352
-- 続きを読む --

カテゴリ: DOL

[edit]

Posted on 2012/03/15 Thu. 02:21    TB: 1    CM: 2

セビリアの王城にて 

こんにちは。シェレメチボです。

今日は信徒の皆さんもあまり集まらなかったので、
インドまで地理学と宗教学の研究に行ってまいりました。

SS取れたのは玄奘三蔵のこれだけ。
031212 231647

今日は持ってるアルバがタベラ枢機卿と一緒だったというだけのお話。



-- 続きを読む --

カテゴリ: DOL

[edit]

Posted on 2012/03/13 Tue. 01:16    TB: 1    CM: 1

電力使用状況&電気予報ブログパーツ

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

3月22日から

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

